トップ > お知らせ > 第8回大会が終了しました。

第8回大会が終了しました。

第8回全日本Challengedアクアスロン皆生大会が開催されました。
台風19号が接近して開催が危ぶまれた今年の大会は、参加者の思いが天に通じたのかほぼ無風の上、時より晴れ間が覗く絶好のコンディションのもと大成功裏に終了しました。
開会式では、平井鳥取県知事をはじめメインスポンサーのショップチャンネルの篠原社長、大会テーマソングを提供いただいたフォークシンガー高石ともやさんなど多くの関係者が大会のスタートを盛り上げていただきました。
今年は例年会場として利用していた皆生プレイパークがプールの全面改良工事のため使用することが出来なくなり、初めて米子市内の東山総合運動公園に移しての開催となりました。会場が大きくなった分、閑散とした雰囲気になるかと心配されましたが、昨年と変わらない熱いレース、応援が展開されおおいに盛り上がりました。
特に、アスリートにとっては競技場という、めったに走ることのないトラックを走ってランナーの実感を体験したことが、非常に新鮮な体験となったようで、昨年まで以上に真剣な表情でゴール目指して競技に集中していたように感じられました。

大会開催に対して多くの個人、企業、団体の皆さんにご支援いただきましたこと心から感謝いたします。
また来年も素晴らしい笑顔が集まる事を願っています。

又来年お会いしましょう!

 


なお大会の模様を記録した写真は近日中にアップいたします。 

大会写真