トップ > お知らせ > 第9回大会が開催されました!!

第9回大会が開催されました!!

10月12日、第9回全日本Challengedアクアスロン皆生大会が開催されました!!
今年の大会には県内外からアスリート約100名、大会を支えるボランティア約300名の400名がトライアスロン競技の聖地・米子市皆生に集いました。
大会は明け方まで降り続いた雨に運営が心配されましたが、日が昇る頃には雨も上がり終日雨に遭うことはありませんでした。開会式1



開会式には平井伸治鳥取県知事を始め国会議員、県議、市議など多くの来賓が出席し、この大会への関心の高さを示していました。
また毎年のことですが、大会のメインスポンサーである
ジュピターショップチャンネル株式会社の篠原社長、大会テーマソングを提供していただいた高石ともやさんも出席いただき今年も賑やかな開会式で大会のオープニングを祝いました。


競技は9時30分より小学生を対象としたキッズコース(スイム25m/ラン500m)からスタート。続いてチャレンジコース(同距離)、スペシャルコース(スイム50m/ラン1000m)と続き、途中昼食を挟んで最後は、チャンピオンコース(スイム100m/ラン5000m)と各カテゴリー毎にレースが進められました。

特にチャンピオンコースは日頃からトレーニングを重ねているアスリートが殆どでスピード感が半端でなく
見応えのあるレースが展開されました。
9th大会スイム1
昼食では陸上自衛隊米子駐屯地のみなさんによる豚汁の提供があり、みんな「おいしい!」の連発。いい汗かいた後の食事は格別でした。

この時期としては少々、寒さを感じる天候ではありましたが、参加者の全員の熱意とやさしさで温かい気持ちで一日を過ごすことが出来ました。


障碍者と健常者が協力しあって大会を支えていくこの大会。「笑顔の大会」として今後益々成長していくことを願っています。

最後になりますが、この大会を支えていただいたすべての皆さんに心から感謝の気持ちを表したいと思います。

そして来年もまたここでお会いしましょう。 

 

9th集合

    

9thラン2